偶然ニュースで知ったのだが、バブル期をフィーチャーした「ベッド・イン」という地下女性アイドルグループが居るそうだ。「バブル」と聞いたら居ても立っても居られなくなった。という訳でもないが、さっそく見てみたら、がっかりした。「これじゃない感」がいっぱいだった。

  • スタイルが悪い。大変申し訳ないが、太過ぎる。
  • 顔がバブリーじゃないし、大きいし、髪型も違う。
  • 服装はそれなりだが、なんか安っぽい。今の服だから?

きっと、彼女たちは現役のバブル世代ではないから分からないのだろう。まあ、それは当たり前だから、無理もない。。。

それから、嫌なのは、セクシー路線を表に出していることだ。ジュリアナとかはそうだったのかも知れないが、一般的には違っていたと思う。露出すればいいってもんじゃない。スマートじゃなくちゃいけない。それでいて、どこか色気を感じさせるべきなのだ。

まあ、ウケ狙いと考えればいいのだろうが、もっとストイックになって欲しいw

PS. 寝ていて思ったのだが、彼女たちには、バブル期へのリスペクトがないのではないだろうか。単におもしろそうだからやっているのでは。それじゃ駄目だと思う。まあ、見て楽しむ人もバブル世代の人じゃないのだろうから、実際にはそれでいいのかも知れないが、何とも深みがない感じだ。(2/26 7:34)

  •   1
  •   2

2件のコメント

  1. かにみそ:

    わたし結構好きですよ~!
    バブルかすりもしない氷河期世代ですが、懐かしい感じがするんですよね。
    忘年会に向けて練習しようかと思ってます(笑)

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●へえ、そうなんですか~! 結構、みんな、知らなくてもおもしろがっているのかも知れませんね。まあ、それはそれで、芸としてはいいのかも知れません。

    是非、かにみそさんの芸を見たいですー!(笑)

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL