今日の暇つぶしは、画像検索をしていた。最初は「車 チューニング 馬鹿」とか「ヤバイ 車」とかで「DQNども!」と喜んでいたのだが、話し方がちょっと鬱陶しい人が居るので「うざい」で検索してみたら、おもしろい結果が得られた。

うざい

右上と左下が傑作だ。一目でどうしてか分かった人はすごいと思う(分かったら下へ)。

 

Googleは画像内の文字を認識しているのか、単にページ内のキャプションを読んでいるのか? 後者にしたって、「おそうざい」はいいとして、「殺ちゅう剤」が「うざい」になるのには感心する。ちゃんと漢字が読めるようだ。

  •   0
  •   1

3件のコメント

  1. j:

    エントリーが、クイズ読み物みたくなってますねw

    •   1
    •   0
  2. j:

    ネズミだから、ちゅう、が面白いのかと思いました。

    •   0
    •   1
  3. PiuLento:

    ●うまい。「ちゅう」には気付かなかったよ。

    なんで「虫」をひらがなにしたのか疑問だったけど、受け狙い?w

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL