(exblogがなぜか「混みあっていて」コメントが投稿できないので、こちらに書かせて頂きます)

のんびりへの返信です。

おお、iPhoneにされましたか。いい選択だと思います。人気があるので時間が掛かるのも分かります。

スマホは、地図(ただし、最新のiPhoneの地図は誤りが多いですが...)やメモ(Evernote)やスケジュール(カレンダー)が特に便利だと思います。Evernoteとカレンダーは、PCと同期できますので、家ではPCで入力して、出先はiPhoneで見るという使い方ができます。例えば、毎日の買い物メモに使っています。(なお、カレンダーのPCとの同期は、設定が少々面倒です)

あと、ブラウザやカメラやメールはもちろん便利ですね。

最初は、文字入力や設定やアプリのインストールなど、面倒なこと・分からないことが多いと思いますが、めげずに気長に頑張って下さい。

PS. それから、電池を食いますので、毎日の充電が欠かせないですよ。

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. yuno:

    教えていただいてありがとうございます!
    機種変するたび最初がややこしくて面倒だな~って思うのですが
    今度はまた一段と大変そうです(汗)
    アドバイスを乞うやもしれませんので、その時はまた教えてくださいませ。
    よろしくお願いします。

    ひ~毎日充電ですか~
    猫がコードを噛むんで要注意なんです。気をつけないと。
    でもまだ届かないんですけどね(笑)

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●どういたしまして。はい、なんなりとお聞き下さい^^

    猫が噛むんですかー。可愛いけど憎たらしいですね。爪とぎにもご注意下さい(笑)

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL