書きたいことを書くと上限文字数をオーバーするからと言って、画像で長文を貼る奴が最もイケてない。ルールとかレギュレーションを破っている、あるいは、物の使い方や用途を理解していない訳で、半角カナ使いやエクセル方眼紙職人と同じ臭いを感じる。そんなに文章をまとめる力がないんだったら、ツイッターなんて止めろと言いたい。

次は、複数コマの絵(漫画?)を貼る人。更に、絵の中に説明文が書いてあったら極悪。大抵絵は綺麗で、腕はあるのだろうけど、やっぱり長文画像貼り付けと似たようなものだ。一コマで勝負しろって言いたい。

あとは、文章を区切って連投する輩もしょうもない。やっぱり文章をまとめられないのだ。これもツイッターの意味がない。

例えれば、テレビのCMで、細かい文字のテロップを高速で流したり早口で喋ったり、カットの切り替わりを細かくしたり、続き物にするのと同じことで、(意図的にその効果を使おうとしているものでない限り、)まったくセンスがない。

どうしても長文で説明したい場合には別のページへのリンクを出せばいいと思うのだが、面倒なのだろうか?

 

PS. と文句を書いたが、実際には、自分ではツイッターは使っていないので(webのニュースに貼られているのを見るだけ)、どうでもいいことだ。そもそも、ツイッター自体がオワコンだもんねw

PS2. 本文とは関係ないけど、近頃はツイッターのアカウントをロックされて不便だ勝手だと憤慨する、イケてない人が多い。ま、どこの馬の骨とも分からない傲慢な会社の無料サービスに依存して重用するから穴に落ちるのだよ。そんなに重要なインフラなら、自分で代替策を用意すりゃいいじゃん! 普段タダで使っていながら、何か起こるとあーでもない、こーでもないと文句を言うばかりじゃしょうがないよ。それは情弱の行動だ。もちろん、マストドンがイケてるとは決して言わんがw と、また停止されたらしいY氏の記事を読んで思った。 (10/26 9:32)

  •   1
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL