野球には全然関心のない僕が、珍しく、いろいろな記事を読んだ。例のNPB公式ボール問題だ。何がそんなに興味をひきつけたのだろうか? きっと、ボールを変えたことを隠していたことと、トップが知らん顔をしたからだろう。

コンピュータで言えば、クロック周波数を変えられたことを教えてもらえず、処理時間が大分違うのに驚いて四苦八苦した挙句に問い詰めたらやっと認めたが、責任者が「ハード担当が勝手にやったことだから知らない」と言ったようなもので、到底承服できないことだ。

なんというか、日本は責任を取らず、甘い汁だけ吸うトップが多いな。と書くだけだと、ありきたり過ぎて面白くないが、うまく展開できないので、とりあえずここまでとする。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL