走行距離は11312kmとなり、オイル交換した。いつものディーラーのオイルだとエンジンの調子がいいので、オイル会員になった。20Lで14000円(交換工賃込み)だった。1回に3.5L使うので、オイル交換1回当り2450円の計算となる。結構安い。(PS. そういえば、VITAの頃、ヤナセで交換してもらったら、1回で1万円前後取られたような覚えがある。あの時は化学合成油にしていたので、オイル自体が高かったというのはあるが。 15:41)

そこまでは良かったのだが、その後、立て続けに予想外の事態が起こった。

まず、予報は曇りだったのに、雨が降って来た。夕方から大学時代の友人と飲む場所に、歩いて行こうとしていたのに、雨ではタクシーを使うしかないな。(PS. 今は雨は止んでいる。 15:43)

次に、ディーラーは洗車をしてくれなかった。雨のせいか、無料洗車サービスは終わったのか。もし、サービスが無くなったのなら、今後は自分で洗わなければならないなあ。。。

そして、近所のTSUTAYAが、改装のためか休業になっていた。もしかしたら、閉店したのかも知れない。今月中に更新しないといけないので、明日にでも別の店に行くかな(でも、ドライブもしたいな)。と思いきや、別の店もリニューアルするとのこと。万事休す? 「バブルへGO!!」が観たかったんだがなあ。。。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL