昼に蕎麦を食べていたら、思い出した。

先日、社長と話している最中に、「突然、何もかもぶち壊しにするような事を言い出したら、どうなるんだろ?」と思った。例えば、社長がありがたい事を話している時に、「何言ってんだ。そんなこと百も承知だよ。分かっていてもできないから、現状があるんだよ!」「うるさい! 結婚なんて個人の自由だろ。ほっといてくれ!」などとブチキレたら、果たしてどうなるんだろう?

とても恐ろしい結末が待って居そうではあるが、反面、どうなるかちょっと興味があるw 破滅願望というのだろうか。今の僕は、いろいろ失うのは嫌なので、そういうことを言う心配はまずないが、昔の僕だったら、場合によっては言っていただろう。そして、よく、いろいろな事(特に人間関係)を台無しにして来た。でも、相手が人間のできている人だと、そういう態度を取っても丸く収めてくれたりしたものだ。

  •   0
  •   1

コメントを書く

名前    

メール 

URL