(以前、Facebookにちょっと書いた話題。ブログ:つたんまにっきを読んで思い出した。)

信号待ちの時や下手すると運転中にも、対向車や前後や横の車の運転手が、いろいろなことをやっているのが目に入る。

  • (女性)化粧、(男性)髭剃り: 朝は一番多い。マスカラなんて、ちゃんと描けるのだろうか?
  • 食事: おにぎりが多いようだ。
  • 新聞、本読み: 頭に入るのかな? 漫画もあるかも知れないが、そこまでは判別できない。
  • TV・ビデオを観る: 走行中でも。怖いね。
  • 煙草: 田舎のせいか、吸う人が多い感じ。

あと、昨日の帰りに見たのは、ヘッドフォンステレオなのか、イヤフォンをして運転している人。僕も学生の頃やったが、大変危ないので、止めて欲しい。

まったく、電車と変わらない感じだ。僕は、運転に集中しないと怖いので、音楽を流す以外は、何もやっていない。でも、停車中には、周りの運転手の観察を楽しんでいるw

それから、朝、良く見掛ける人や車がある。

  • 反対方向に向かう、自転車の女子高生2人組。
  • 道路沿いの会社の掃除: やっぱり、社員が掃除するのは普通なんだね。遅く行くと、ラジオ体操もやっている。
  • やたらに派手な、レーサー仕様(らしい)の塗装の車: 昔の車らしく、"Rothmans"と描いてある。
  • 特定の車ではないが、ホンダ車。特にFit。意外に多いのは、S2000やType-Rの車やBeat。Accordで、2本出しマフラーの車も意外に多い。結構スポーティなんだな。
  • やはり特定の車ではないが、女性の車で、首飾りのようなものを何本かルームミラーに掛けている車。
  • (朝でなく、帰りに寄るスーパーで)黄色のSWIFT Sport: 意外に良く見る。

全く見ないのは、「痛車」。上に書いた、レーサー仕様(らしい)車が一番近い。さすがに痛車は通勤には使えないのかな。僕の車も、「黄色いSWIFT」として認識されているかも知れないな。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL