いや、美人とかイケメンとかいう話ではなく、どちらかと言えば、第一印象に関する話である。

去年から、僕は車の窓に赤外線カットフィルムを貼ることを考えているのだが、二の足を踏んでいる。というのは、webで検索して出て来た、近くの取り扱い店の店長の顔が怖いからだ。店に行ったら、ぶっきらぼうな対応をされるようなイメージが出来上がってしまって、どうしても行く気がしない。なので、行きつけのディーラーに頼めないかと思って居る(実際には、取扱いの製品が違っていて、無理な気がする)。

もし、その店がメールでも問い合わせ可能なら、もう少しハードルは下がったと思うのだが、電話だけなのだ。電話嫌いの僕にとって、ぶっきらぼうな電話は、顔を合わせるよりも嫌なものだ。

その店長には申し訳ないが、やっぱり、親しみやすい顔は重要だと思う。特に、客商売では。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL