コンビニで金曜のコンサートの券3枚を受け取った帰りに、電気店に寄った。もちろん買いたいものなんてなくて、休憩と情報収集と人間観察wのためである。連休のせいなのかいつもなのか、閑散とした店内で、ふと電子ピアノが数台並んでいるのを見たら、

英雄ポロネーズ」を盛大に弾きたくなった!

完璧に弾き切って、何事もなかったように立ち去った

ら、きっと、カ・イ・カ・ンなんだろうなと思ったが、残念ながら、弾く腕も何も全くないことに気付いてしまったので通り過ぎたw

 

PS. 例として1番目にリンクを載せた浅野真弓という人の演奏(2016)が、僕の好きなルービンシュタインの演奏に通じるものがあって、かなり気に入った。スケルツォ(2016)は、力強い部分(ポロネーズもそうだが、力の入れ方と抜き方)がすごく気持ちいい。僕は、ここら辺の曲にはそれほど興味がないのだが、この演奏はいいと思った(強いて言えば、途中の「シュワーッ」となる箇所の発泡感が少し物足りない気はした: って、分かるかなぁ、分かんないだろうなぁ)。いい人を見付けた。僕にしては珍しく、どちら3回くらい聴いた。(繰り返し聴いたら多少のあらが見えたものの、)それほど良かった。まさに棚ボタだ。

PS2. 本来の収穫もあったw ホイールの回転にノッチがあるというのか、一定の角度で停まるマウスが増えて来たのだ。逆に、無段階のものが少なくなった気もする。これなら、今度マウスが壊れても、(直さなくても)買い換えれば良さそうだ。あと、メカニカルなのか、それなりに打鍵感のいいキーボードもあった。マウス同様、「ゲーミング」と書いてあったが、コンパクトなので、いざというときはいいかも知れない。ただ、どちらも安くはなかった(キーボードは1万円くらい)ので、買うなら通販かな。

  •   0
  •   1

コメントを書く

名前    

メール 

URL